mamanursekunの日記

ママ看護師の雑記

Amazonアソシエイトに6記事で合格✨

ブログを始めて1週間、6記事でAmazonアソシエイトに合格できました‼️

ブログ初心者で、何から始めたらいいのかすらわからない状況で色んな方のブログを参考にしました

まずは無料ブログの中でも初心者向け、かつブログ収益を見込めるのははてなブログ!という意見が多かったので言われるままにはてなブログを始めました

そしてGoogleアドセンス取得のためには独自ドメインが必要だからはてなプロに移行する!ということを知り、そのつどネットで分からないことを検索して何とかドメインを取得して...と日々全力で模索中です

パソコンは全く詳しくないので知らない単語はその都度調べて内容の意味をやっと理解する、というレベルです

 

ブログで収益を上げるならAmazonアソシエイトをするのが基本だと知り、「Amazonアソシエイト 合格」で検索するとみなさん色々な対策をしていることが分かりました

記事数、文字数のこと、Amazonの商品購入履歴があった方がいいことなどなど...

それに比べて私のブログ大丈夫か!?と思いましたがらダメ元で申し込んだらなんと翌日に合格メールが!!

自分が実際使用している物の紹介がよかったのか、Amazonプライムについて載せたことがよかったのか、よくわかりませんが自分のブログを認めてもらえたようで嬉しかったです❤️

次はもっと審査基準が厳しいGoogleアドセンス取得を目指して、またみなさんのブログから対策のアドバイスをいただき挑戦したいと思います

 

ブログが収益につながる感覚を早く体験したいです!

そのためには文章力をつけてみなさんに見てもらえる良質な記事を書くことですね

あとはSEO?についてもまだ理解が難しいですが勉強しないとなと思います

お名前.com