mamanursekunの日記

ママ看護師の雑記

子供へのクリスマスプレゼントと子供の将来について

気が早いけど、新幹線大好きな鉄ちゃんの我が子へのクリスマスプレゼントを何にしようか考えています...

誕生日はこれを買いました☆↓

店舗で買うよりもAmazonで買った方が安くなりますね

ちょいちょいパーツが行方不明になりますが、買ってしばらく経ってもまだお出かけのリュックに入っていて(子供が自分のリュックに持っていきたいおもちゃをその時の気分で入れてます)買ってよかったなと思ってます

クリスマスもシンカリオン かなぁと思ってますが、やっぱりはやぶさを買ってしまうと他が見劣りしてしまってなかなか買おうと思えなくて悩み中...💧

 

最近発売したこの踏切セットはどうなんだろう?

あまりトミカに興味がないから微妙かなとも思えてますけど踏切も好きなので気になっています

プラレール トミカと遊ぼう! くるぞわたるぞ! カンカン踏切セット

プラレール トミカと遊ぼう! くるぞわたるぞ! カンカン踏切セット

 

仮面ライダーとかルパンレンジャーにはまだ興味がないのか、保育園のお友達が好きだから多少の興味はあるのかもしれないですがあまりハマらずプラレールでずっと遊んでます

 

今までは全く鉄道に興味がなかったけど、子供の影響で私も鉄道が好きになり、東京駅の新幹線ホームで初めてはやぶさとこまちの連結を見たときは本当に感動しました✨

E3系E7系のカラーもおしゃれだし、東北地方の新幹線は見ててワクワクしますね

それに運転士さんは子供に優しくて必ず手を振り返してくれるんですよね

いつまで鉄道に興味があるか分からないけど、親としては将来JRに就職して新幹線の運転士になってくれたらいいのになぁ〜と運転士さんを見るといつも思ってしまう笑

子供にも親にも夢のある仕事です!

もし私と同じ看護師になりたいって言ったら...

嬉しい反面、結構周りで親が看護師で子供も看護師になった人多いですけど私は反対派かな

男性看護師の需要はありますけど女社会で働くのは大変な事だし、好かれるか嫌われるかのどちらかしかないんですよね笑

あくまで私の感覚ですけどね

でも私と同じ仕事を選んでくれると、夜勤で夜いない環境で寂しい思いをさせてしまっているという後ろめたさが報われたような気持ちになりそうです✨

 

 

ブログをみて下さりありがとうございます