mamanursekunの日記

ママ看護師の雑記

敏感肌にも!ナースおすすめの基礎化粧品

ママナースとして仕事、育児と日々奮闘中です

仕事は夜勤があります(2交代です)

30代後半になり、だんだんと体力の限界を感じています💦

特に夜勤後の顔のくすみと足のむくみはもう本当にヤバくて...

若い頃は夜勤の後でそのまま旅行!なんてしてましたがもう絶対無理!!笑

やはり夜勤があると肌への悪影響は計り知れないですよね(一応夜勤の日はすっぴんでやってはいますけどね)

なんとかせねばとフェイシャルエステもしてみましたが、やっぱり子供がいると自由にエステに行ける時間が限られるし、勤務表が出てから予約取ろうと思ってもなかなかとれないんですよね〜

 

化粧品を色々試しましたが私は乾燥肌+やや敏感肌ということもあり、かえって赤みが出たり痒くなったりすることも😭結局敏感肌に優しい高保湿化粧品に落ち着くの繰り返しでした

でもやっぱり肌に優しいだけじゃなくて、くすみやらリフトアップやら嬉しい効果も期待したい!と色々試した結果私にはこれが一番良かったので紹介します

乳液としてはややサラッとしているので冬場はこれにクリームがあるといいかなという感触です

あとは美容液ですね

 

このプレミアムゲルが本当におススメで、リフトアップ効果もあるし肌のくすみも改善されます!

あとは化粧水とクリームも買いましたが、その2つは正直ずっと使い続けたいというまでには至りませんでした

全然悪くはないんですけどコスパ的な面が大きいですね

 

私は5年ほど前に使っていましたが、出産を機会に当分すっぴんでどこにも出かけないんだから時短でいいや!という気持ちでオールインワンゲルを使っていましたがすぐに肌荒れしてしまいました

育休中だし誰にも会わないし!と市販の基礎化粧品へ切り替えたりもしましたが、復職後はやはりこれかなと思い今はもうこの2つは欠かせません

あとは季節によって化粧水を変えたりしますが今のところトラブルはないですね

 

夜勤をしないことが肌には良いことですが子供が小学校に上がるまでは現状で頑張りたいなと思っています

つたないブログですが今後もよろしくお願いします